datenatabi_banner.jpg

2009年11月20日

【お知らせ】このブログの大半を引っ越しさせます。今日移行はこちらへ→http://ponyorin.da-te.jp/

このぽにょりん(°■°)日記は
元々ウーパールーパーのぽにょりんのためのブログだったのですが、
いなくなってしまってからもうすぐ1年になろうとしています。

その間、色々ありまして
最近はすっかりむすび丸応援ブログとなっております(^_^;)

アセラブログ様のサービスは非常に気に入っていたのですが、
本来ペット専用のブログサービスであることなどを考えまして
諸々の事情でこのたび仙台だてブログへぽにょりん(°■°)日記を移転することにいたしました。

ウーパールーパーのぽにょりんのことについては
こちらに残しておきますが、
それ以外の過去記事はの方へ徐々に移動させていきます。


ご覧になってくださった皆様、今まで本当にありがとうございましたm(__)m



新しいブログはこちらになります↓

ぽにょりん日記(°■°)
http://ponyorin.da-te.jp/


もしこのブログをブックマークされている方がいらっしゃいましたら
新しいブログの方へご変更をお願いいたしますm(__)m



今後ともむすび丸をよろしくお願いいたしますm(__)m

タグ:ブログ移転
ニックネーム ぽにょりん at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

熱が出たorz

こちらの記事はぽにょりん日記(°■°)の以下のURLに移動しました。

http://ponyorin.da-te.jp/e257121.html
ニックネーム ぽにょりん at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

昨日まであったセブンイレブンののぼり

こちらの記事はぽにょりん日記(°■°)の以下のURLに移動しました。

http://ponyorin.da-te.jp/e257119.html
ニックネーム ぽにょりん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NTTドコモの新サービスの「ご当地マチキャラパスポート」に期待

こちらの記事はぽにょりん日記(°■°)の以下のURLに移動しました。

http://ponyorin.da-te.jp/e257118.html
ニックネーム ぽにょりん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

近所のパン屋でランチ

昨晩から子供の鼻水が透明なものから黄色いものへ変化したので
ちょっと心配になって耳鼻科+小児科のかかりつけの病院へ。

とりあえずちょっと強めの抗生剤で様子を見ることに。


ついでに新型インフルエンザのワクチン接種の申し込みをしようとしたら
その病院ではもう予約がいっぱいになってしまったとか。
別な病院に電話して何とかワクチンの予約ができたからいいけれど、
こういうことはもっと早く手を打っておかなければと反省。。


季節性は打ったけれど、新型のワクチンも打たないと
感染のリスクが心配で子供を連れて外出というのは
よっぽどで無いとするきが起きない。

早く終息してほしいものです。



病院の後、近くのちょっと気になっていたパン屋さんに寄ってみた。

20091107-1.jpg

ケータイで撮ったけれど上手く写ってるのかな?


イートインも併設されていて雰囲気の良いお店でした。


クランベリーを使ったパンが美味。



banner_21.gif

ニックネーム ぽにょりん at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

Crick or treat! by Google

こちらの記事はぽにょりん日記(°■°)の以下のURLに移動しました。

http://ponyorin.da-te.jp/e255611.html
ニックネーム ぽにょりん at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ネコ温度計がハロウィン仕様になっていた。

こちらの記事はぽにょりん日記(°■°)の以下のURLに移動しました。

http://ponyorin.da-te.jp/e255609.html
ニックネーム ぽにょりん at 06:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

おとといは月と木星が近接していた。

こちらの記事はぽにょりん日記(°■°)の以下のURLに移動しました。

http://ponyorin.da-te.jp/e255606.html
タグ: 木星
ニックネーム ぽにょりん at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

HP TouchSmart PC IQ531jpを購入

こちらの記事はぽにょりん日記(°■°)の以下のURLに移動しました。

http://ponyorin.da-te.jp/e255602.html
ニックネーム ぽにょりん at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ひこにゃんブラ登場。イベント販売

こちらの記事はぽにょりん日記(°■°)の以下のURLに移動しました。

http://ponyorin.da-te.jp/e255600.html
ニックネーム ぽにょりん at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

オレンジ色で斑(まだら)模様の蝶

こちらの記事はぽにょりん日記(°■°)の以下のURLに移動しました。

http://ponyorin.da-te.jp/e255594.html
ニックネーム ぽにょりん at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

今日は良いお天気

こちらの記事はぽにょりん日記(°■°)の以下のURLに移動しました。

http://ponyorin.da-te.jp/e255584.html
タグ:富士山
ニックネーム ぽにょりん at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

メンテで10/10(土)12時までこのブログが見られなくなります【お知らせ】

ぽにょりんがいつも利用させていただいている
アセラブログからこんなお知らせがありました。

アセラTOPICS: 【重要】ブログ一時停止のお知らせ
http://topics.a-thera.jp/article/1851468.html

以下、お知らせから一部抜粋。

------------------------------------------------------

つきましては下記日程におきまして、
システムメンテナンスを実施させていただきます。
あらかじめご了承下さい。


●リニューアル日時
 10月10日(土)12:00頃(予定)

●ブログ一時停止期間
 10月9日(金)00:00
   |
 10月10日(土)12:00頃(予定)


※約36時間を想定していますが、状況によって延長する場合もございます。

■実施内容:ブログ機能のリニューアル
■対象サービス:ブログ投稿及び閲覧など、全サービスが一時停止します。

------------------------------------------------------


明日から丸々一日半このブログは見られないらしいです(;_;)



むすび丸に非常に偏った内容の当ブログですが
いつも見てくださっている皆様、ありがとうございます^^

しばらくご迷惑をおかけいたしますが
アセラ様のメンテ終了後もご贔屓にm(__)m



banner_21.gif

ニックネーム ぽにょりん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日NASAが無人探査機の月面衝突の様子をネット中継

こちらの記事はぽにょりん日記(°■°)の以下のURLに移動しました。

http://ponyorin.da-te.jp/e255582.html
ニックネーム ぽにょりん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨風強すぎ(・o・)

こちらの記事はぽにょりん日記(°■°)の以下のURLに移動しました。

http://ponyorin.da-te.jp/e255581.html
ニックネーム ぽにょりん at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風18号

こちらの記事はぽにょりん日記(°■°)の以下のURLに移動しました。

http://ponyorin.da-te.jp/e255579.html
ニックネーム ぽにょりん at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

部屋でくつろぐずんだクッキー

こちらの記事はぽにょりん日記(°■°)の以下のURLに移動しました。

http://ponyorin.da-te.jp/e260634.html
ニックネーム ぽにょりん at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

iPhoneのアプリ、「セカイカメラ」で都内をドライブする動画が人気らしい

こちらの記事はぽにょりん日記(°■°)の以下のURLに移動しました。

http://ponyorin.da-te.jp/e255566.html
ニックネーム ぽにょりん at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ひろさきサビっ娘りんご

こちらの記事はぽにょりん日記(°■°)の以下のURLに移動しました。

http://ponyorin.da-te.jp/e255560.html
ニックネーム ぽにょりん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

私的メモ

こちらの記事はぽにょりん日記(°■°)の以下のURLに移動しました。

http://ponyorin.da-te.jp/e255559.html
ニックネーム ぽにょりん at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする