datenatabi_banner.jpg

2009年04月23日

いまさら「初恋の人からの手紙」と「一年目の手紙」をやってみた。

今日の東京はあまり暑くもなく、よく晴れてイイお天気。

富士山は見えなかったけれど、秩父の山や日光連山筑波山なんかが
会社から見えるくらいで冬のように空気がキレイだったのかもしれない。


ちょっと風は強かったけれど、こんな日は仕事より近くの公園で
コーヒーでも飲みながらベランダガーデニングの勉強でもしたいと
思いつつもそうは仕事が許さないと来たもんだ。。


かわりといってはなんですが、お昼休みにいまさらながら
初恋の人からの手紙」と「一年目の手紙」をやってみました。


初恋の人からの手紙」は、生年月日や名前を入力し
質問に答えると「初恋の人からの手紙」を自動生成し、
恋愛分析結果も表示するサイト。

一年目の手紙」は、同じく
生年月日や名前を入力して質問に答えると、
付き合って1年目の恋人から手紙が自動生成され
恋愛分析結果も表示するサイトです。


どちらのサイトにも胸くそ悪い手紙が届く可能性もあると注意書きが書いてあります(笑)




で、やってみた結果。

まず、「初恋の人からの手紙」↓

================================================================

初恋の人からぽにょりんさんへお手紙が届きました。

ぽにょりん、ひさしぶり。
もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだぽにょりんを思い出すと笑ってしまいます。

私に好きな人ができ、ぽにょりんが「あ、おれもちょうど告白されたんだった」と強がってお別れすることになったあの日から、もう15年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

別れてから気がついたのですが、ぽにょりんは私がひどいことをしても黙って我慢するタイプだったから、私はあまり気に留めず振り回しすぎましたよね。あのとき、私よりもぽにょりんのほうがだいたい気持ちが重かったから、私は面倒くさがって「頼りない男は面倒くさいよ」なんて言い放って傷つけたと思います。頼りないのは事実だけど、もう少し他に言い方がなかったものかなぁと反省しています。

私にとっては何人目の彼氏だったかなぁ…覚えてないけど、ぽにょりんにとっては初恋でしたよね?そうそう、最初のころはぽにょりんが慣れてなくて、いちいち毎回「キスしていい?」とか聞くから、ほんと面倒くさかったなぁ(笑)。勇気が無いわりにキスの勢いだけがすごかったのを覚えています。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、ぽにょりんはいつも「おれと一生一緒にいてくれ」なんて言ってくれましたよね。もちろんそのときは引いたけど、嬉しい気持ちがあったのも覚えています。今思うと、まるで嘘だったわけですが。

ぽにょりんと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。ぽにょりんと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はそんなぽにょりんのことが好きでした。これからもぽにょりんらしさを大切に、当時本気でやっていた透視の練習も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ぽにょりんが誕生日にくれたキャッチャーミット、使い道がないので捨てていいですか?


----------------------------------------------------------------


ぽにょりんさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
強がりはするが実は臆病。認められたがりで、調子に乗せると輝く。女性への配慮は、経験次第でできるほう。

【あなたの恋愛事情を考察】
ぽにょりんさんは、堂々とした振る舞いに欠け、余裕が足りず器が小さいと思われがちです。しかし本当に器が小さいわけではなく、もっと尊敬されたり認められて調子付けば、大きく羽ばたけるタイプなのです(が、女性はなかなかそこを見てはくれません)。

現状は、付き合った相手と喧嘩が多かったり、威圧して一生懸命主導権を握ろうとするところがあるのではないでしょうか。彼女のほうに余裕があると逆にぽにょりんさんが不安になったり、彼女が楽しそうだと何だか腹が立つのは、ぽにょりんさんが「認められていないのでは。必要とされていないのでは」という弱さを抱えているからだと言えるでしょう。

意識できている部分では強いと思い込んでいるのです。しかし無意識では弱いのです。弱さに気付くところから、ぽにょりんさんの本当の強さが発揮されることでしょう。

ここから言える、ぽにょりんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素敵な女性を前にすると、萎縮するか、逆に妙に強気に出たりする。よって付き合えない。
◆弱っている人には心優しい。逆に言えば、やや重い人を惹きつけ抱え込みやすい。
◆よく付き合った相手から文句を言われる。重く感じ、重さに耐え切れずふることになる。

【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

我々はいつも恋愛を研究しています。
もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?
スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に大きな影響を与え、役立つと思いますから。

================================================================




確かに小学校の遠足で会津若松の鶴ヶ城に行ったときに
木製の模造刀を買ったっけなぁ。

確かに胸くそ悪いかもw

「彼女が楽しそうだと何だか腹が立つ」ってのはハズレだな。





次、「一年目の手紙」↓

================================================================

ぽにょりんさんの恋人からお手紙が届きました。

今日で付き合って1年が経ったんだよね。あっという間だったなぁ…。
ということで、今日ぐらいは自分の気持ちをしっかり伝えようかなと思います。何言われるんだって、ビクビクしてない?(笑)

さて、何から書こうかな。
そうそう、前から思ってたんだけどさ、ぽにょりんって何でそんなに生理用品の種類に詳しいの(笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないよね。この話はナシ(笑)。

ついこないだ、喧嘩したよね。
ぽにょりんって電話に出ないことが多いから、私が「そんなの携帯持ってる意味ないよ!」って怒って、ぽにょりんも逆ギレして…。電話に出ないことよりも、普段からぽにょりんは私のこと面倒くさがってるんだなぁと感じるから、私もそういうところでつっかかっちゃうんだ。ぽにょりんはあまり私に興味ない気がするよ。

いきなりこんなこと言うのもなんだけど、ぽにょりんって、最近どんどん私への興味が薄れているよね?もともとぽにょりんは自由人だし、私の思い通りになるような人ではないと思っていたけど。それにしてもぽにょりんの付き合い方がこんなに適当になっていくなんて、想像もしていなかった。悪びれず「明日友達と遊ぶからおまえと会うのキャンセルな」とか言うもんね…。

私はもっとぽにょりんに興味を持ってほしいし、最近は本当に寂しい。でも私は他の男に気持ちが惹かれることもないし、やっぱり浮気も馬鹿らしくてしたくない。ぽにょりんが私の気持ちをもっと分かってくれたらそれが一番なんだけどな。はぁ…。

あー、なんかぽにょりんのこと考えると、すぐ悪い方向にいっちゃう。もっと前向きな話題にするね。

これでもね、私はぽにょりんに感謝してるんだよ?
当時、元カレのことが頭から離れなくて苦しんでいた私に「元カレを忘れられたら、おれと付き合ってくれ」ってぽにょりんが言ったんだよね。普通「おれが忘れさせてやる」って言わない?(笑)でも、そういう地味で徳川家康的なところが私には癒しだったんだ。

ぽにょりんが言ってくれた「宇宙旅行が簡単にできるくらいまで、一緒にいられたら嬉しい。いつか月の上でもキスしよう」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもぽにょりんと一緒に歩んでいこうと思います。生き延びてみせます。

これからも決して平坦ではないと思うけど、この一年間のように、お互いを信じて乗り越えていこうね。それと、二人きりになると赤ちゃん言葉でしゃべるのはやめてね(笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。ぽにょりんがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.ぽにょりんが私にやってみせるパントマイムは、世界一下手だと思う。

----------------------------------------------------------------

ぽにょりんさんについての分析結果は以下の通り。

【こんな問題ありませんか?】
◆わりとモテるタイプだが、女性慣れしているとは言えない。
◆付き合った当初は一生懸命だが、わりとすぐ冷める。
◆付き合いは長いほうだが、自分から別れたくなるほうだ。

【分析と課題】
女性に慣れているとは決して言えず、女性に対し少し心理的な距離があるようです。それだけに自分の好意が相手に伝わり好感触を得たときには一気に気持ちが盛り上がるほうでしょうし、誰かから好かれているかもと気付いたときにも、わりと自分からも好きになりやすいタイプだと思われます。

付き合うことになれば、スタートはかなりのハイテンションになることでしょう。好かれるために一生懸命になり、相手のために惜しげもなく尽くすものと思われます。しばらくはラブラブな期間が続きます。

しかし、どこかで気持ちの折り返し地点が来るようです。少し気持ちが落ち着いたころ、例えばぽにょりんさんからのメールの量が減ったなどの理由から、相手が不安になり少し心に壁ができるのではないでしょうか。ほんの些細なことが気持ちの折り返し地点になり、少しずつお互いに気持ちが分かりにくくなり、ぽにょりんさんが相手から責められる形がはじまります。

ぽにょりんさんは、自由になりたいような、でも別れるのは悪いような、そんな気分の中で付き合いを継続するのではないでしょうか。「刺激か安定か」というテーマから抜け出せないことが、ぽにょりんさんの最大の壁だと思われます。

【恋愛キーワード】
「柔軟」「自信」「静か」「女性への遠さ」「人情」「相手いらず」

【最後に】
ぽにょりんさんは、しっかり者であり余裕もあるほうだと思われますので、あまり恋愛で困ることはないのかもしれません。しかもおそらくは「賢さ」を持っていて、自分の判断能力や生き方に自信を持っているものと思われます。

そんなぽにょりんさんにだからこそ、気が引けますが、さらに伝えたいことがあります。

我々は、恋愛をある程度体系立てて捉えていて、恋愛を日々研究してきました。そしてそれら知識を皆さんと共有したいと思っています。「英会話」を学ぶときに、文法や単語知識などを同時に学習したほうがはるかにスキルアップが早いように、恋愛もただ経験しているだけでは何十年もかかるものが、学習を同時に行うことで1年や2年という時間で身に付くと考えています。

恐らくあらゆる方面で「人並み以上」であるぽにょりんさんにとって、「恋愛」というジャンルの知識はまだまだ未開拓ではないでしょうか。ぽにょりんさんが恋愛に困っていなくても、我々は、恋愛学習にお付き合いいただきたいと思っています。

================================================================


なんだかなぁw

こっちはあんまり当たってない感じが個人的にはしました。

分析結果の最後の段落はいかにも営業トークというか。。





ともあれ、面白かったです。

ご興味のある方はちょっとやってみると面白いかもしれませんよ〜


ニックネーム ぽにょりん at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

「仙台地図さんぽ」のチラシ&「500円(ワンコイン)市民サポーター」募集のお知らせが届く

こちらの記事はぽにょりん日記(°■°)の以下のURLに移動しました。

http://ponyorin.da-te.jp/e250718.html
ニックネーム ぽにょりん at 06:34| Comment(2) | TrackBack(1) | 仙台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

仙台駅にむすび丸の新作ポスターが貼ってあるらしい

こちらの記事はぽにょりん日記(°■°)の以下のURLに移動しました。

http://ponyorin.da-te.jp/e245437.html
ニックネーム ぽにょりん at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | むすび丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

都電荒川線8800形デビュー記念都営まるごと切符の広告

こちらの記事はぽにょりん日記(°■°)の以下のURLに移動しました。

http://ponyorin.da-te.jp/e245435.html
ニックネーム ぽにょりん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 都電荒川線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

北山の仙台市道荒巻道線の拡幅工事にフォレストベンチ工法

こちらの記事はぽにょりん日記(°■°)の以下のURLに移動しました。

http://ponyorin.da-te.jp/e245434.html
ニックネーム ぽにょりん at 05:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 仙台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

昨日はひこにゃんの誕生日だったらしい。

こちらの記事はぽにょりん日記(°■°)の以下のURLに移動しました。

http://ponyorin.da-te.jp/e250713.html
ニックネーム ぽにょりん at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

北海道枝幸郡枝幸町の毛ガニが届く

こちらの記事はぽにょりん日記(°■°)の以下のURLに移動しました。

http://ponyorin.da-te.jp/e250712.html
ニックネーム ぽにょりん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

都電荒川線8800形 2009年4月26日(日)運行開始でグリーン電力!?

こちらの記事はぽにょりん日記(°■°)の以下のURLに移動しました。

http://ponyorin.da-te.jp/e250711.html
ニックネーム ぽにょりん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 都電荒川線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

宮城県角田市に朱鷺(トキ)が飛来とは!

こちらの記事はぽにょりん日記(°■°)の以下のURLに移動しました。

http://ponyorin.da-te.jp/e250710.html
ニックネーム ぽにょりん at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

都電の荒川車庫に新型車両の8801と8802

こちらの記事はぽにょりん日記(°■°)の以下のURLに移動しました。

http://ponyorin.da-te.jp/e250709.html
ニックネーム ぽにょりん at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 都電荒川線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

フラノデリスのプリンシェイク(関東・北海道コンビニ限定)

こちらの記事はぽにょりん日記(°■°)の以下のURLに移動しました。

http://ponyorin.da-te.jp/e250708.html
ニックネーム ぽにょりん at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする